2016年04月28日

久々に義母様

義母様と同居して一年過ぎました。
つくづく健康体だなぁと感心する毎日です

ツツジ
WS000000.JPG


お片付けのガタゴト!音や
体操のドスンドスン!音もそうですが

あの、寝言とは言えない

私は”悲鳴”と言ってますが
あの声にもまだまだ慣れません


アセビ
WS000002.JPG


義母様は腰用サポーター(コルセット)を
付けていますが
きつくギュッ!としめて装着してます。

「あまり、きつくしめちゃいけないよ」って、言ったら
「お腹もひっこめたいから良いんだ!」だって

ビックリ


痛いからと高齢者が一日中
外す事なくコルセットを装着してて
良いのかなぁ。。。



蕾が沢山!
鈴蘭
WS000001.JPG


我が家に来てから
体重は約3キロ増えました
視力は0・4
血圧も普通で
持病なし
なので、飲んでる薬もなし
快食快眠快便

お散歩帰りとお風呂上がりに
携帯用ポットに入れた氷水をラッパ飲みする
93歳義母様



元気!









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 07:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

じぃじ大好きなのに

うー君達が泊まりに来た日の夕食後

じぃじが「うー君コンビニ行こうか?」って誘ったら

じぃじに聞こえない様にチーちゃんに

「じぃじ以外の人と」 だって

おいおい

じぃじ聞いたら、泣くぞーー!

でも結局、アイスにつられたのか

2人で仲良く手繋いで出掛けたうー君でした


でかお面
WS000009.JPG


義弟が作った花台

WS000008.JPG

失敗作なんだって!

そんなことないよね〜

ちゃっかり頂いてきちゃいました



コートを着なくても

お出かけできる陽気になりましたね〜

嬉しいね、楽しいね。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 14:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

がんばろ!アタシ。

今日はお転婆あーちゃんの
2歳のお誕生日です。

おめでとう

WS000005.JPG

リクエストは可愛らしい水着なんだけど
まだ売ってないのでもう少し後で。

あーちゃんはじぃじの事が大好き
「じぃじ」って言いながらじぃじのお膝にちょこん!

可愛いったらありゃしない。

じぃじは鼻の下長ぁ〜〜くして超嬉しそう^^
なかなか女子力抜群なあーちゃんです

WS000007.JPG



義弟は今、花を置いても良いような椅子や台など
お洒落に使えそうなものを沢山作っています。

一つ狙ってんのがあるんだぁ
貰えたら後でUPするね〜。


人が何か作っているのを見てると
自分も作りたくなって、うずうずしちゃうよね〜

ってな事で早速

トートバッグとポーチ作りましたよ。

WS000004.JPG

帯で作りました。

義弟はどんどん腕が上達していくのに

簡単なものばっかり作っちゃう

面倒くさがりな、アタシ


がんばろ







応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

飾棚^^♪

昨日は初七日

長兄は千葉に帰ったので残った兄妹3人で
お墓参りに行って来ました。

お墓に辿り着くまでの長ぁ〜い中途半端な階段
そろそろ限界かぁ.....なんて笑いながら上った

仲良し60代3兄妹


WS000001.JPG

まだまだ、母がいなくなった感覚がなくて
不思議な気持ちで目覚めます。


庭桜
WS000003.JPG


義弟に作って貰った飾棚

現在、窓として役目を果たしていない窓に
はめ込んでもらい
又、窓として使う時には外せるように作って貰ったの

家にある材料で作ったらしいけど
センスあるよね。

WS000000.JPG

暖簾らしきものはチーちゃん作で
カーテンレールを隠しました。

赤い生地はアクセントのつもりだったけど
出来上がってみると
いらなかったかな・・・って感じ。

父と母の写真も飾りました。


ニラハナ?ハナニラ?
WS000002.JPG


今日は暖房が要らないくらい暖か〜











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 11:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ありがとう。

ば〜ばさん、pharyさん、maguさん
まぁーこさん、けいこさん、れんげ畑さん
glennさん

優しいお悔やみをありがとうございました。



父に続いて母の逝去

なんて悲しく切ない事なんでしょう

思春期の頃から

少し母と距離を置いてた私

なんて、親不孝な娘



そんな私にとって苦手な母が

最近になって

毎日のように「お姉ちゃん来ないの?」って

妹に言ってたんだそうです。



こんなに近い所にいたのに

もっと頻繁に顔を出せば良かった

もっともっと深く係わっていれば良かった

って・・・後悔。



父の時も母の時も最後に会話したのは私だけ

妹に「不思議〜」と言われました。


何かあるのかな・・・


今頃は父とどんな話をしてるんでしょうね。



WS000016.JPG

享年92

母〜、長生きしてくれてありがとう。



*****************************************


熊本の大地震

5年まえの東日本大震災を思い出して
心が震えました。

心よりお見舞い申し上げます。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

母逝去

ちいさな湯呑に入ったお茶は

止めようもなく全てこぼれ落ちてしまいました。



大好きな子ども達に見守られ眠る様に天国へと旅立ちました

いつもの気丈で凛とした母92歳の姿でした

母〜、もう頑張らなくて良いんだよ

お疲れさま!



皆さんからの暖かなお言葉に感謝です

本当に本当にありがとうございました。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 00:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

桜♪さくら♪さくら〜♪

前日に比べたら少々肌寒かった日曜日
娘家族に誘われて大河原までお花見に行って来ました。

毎年行ってるけど毎年行きたい名所です。

船岡平和観音像の立つ山頂からの眺めは絶景!

って、事でいざ===333

山頂へはスロープカーで

WS000012.JPG

今年は山頂から一目千本桜

WS000014.JPG

WS000010.JPG

WS000011.JPG

WS000013.JPG

WS000015.JPG

山がピンク色に染まった船岡城址でした。






大人は上の桜見て

子どもは下の出店見る

WS000009.JPG

いやいや〜

大人もビールの幟と
牛タン串焼きの看板にくぎ付け

やっぱり

花より団子かぁ〜











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 14:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

桜満開〜♪

仙台も満開宣言が出ましたよ〜

早く行かなきゃ!って焦りますね

行きたいなぁ

行けるかなぁ

行こう〜



近所の小学校の桜

わが家の二階から
WS000008.JPG

満開

小学校も新学期が始まり
子どもたちの賑やかな声が聞こえて来ます。

こっちまで元気になる〜

青空に広がる薄ピンク色の桜

儚さと潔さ

優しさと雄大

軽やかで爽やか

桜ってどうしてこんなに心が躍るんでしょうね。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

バタバタしてて....

ちょっとバタバタしちゃってて
更新できないでいました。

ごめんなさい!

もしかして・・・

と、思われた方
ご心配をおかけして申し訳ありません

母は、点滴受けながら
穏やかにベッドで寝ています。

苦しまず痛い思いをせず穏やかに、と
そう願う毎日です。







今日は朝から良いお天気であったか〜
吹く風も心地よいです。

この日和に誘われて

遊びに来てたうー君たち連れて
塩竈神社へちょこっと花見へ行って来ました。

咲いてましたよ〜

WS000004.JPG

娘「これ、ソメイヨシノじゃないよ」だって

そっかぁ

それでも、咲いた桜にテンション上がったぁ

WS000007.JPG

うー君は桜より鳩〜

WS000005.JPG

そして、お決まりのお団子

WS000006.JPG


穏やかな日和

孫たちの嬉しそうな笑い声

こんな平和な時間が嬉しい



☆お・ま・け☆

先日のお昼はコンビニのお弁当でした。

食べ終わった93歳義母様(勿論完食!)

割り箸を真っ二つにボキンっ!!!

元気だな。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 14:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする