2015年12月29日

ありがとう^^

パワフル義母との慣れない同居生活で
イライラが募ったり
無性に腹がたったり
泣きたくなったり
ちょっと情緒不安定になったりした

か弱きア・タ・シ・

そんなこんなで、夫を困らせたりしましたが

時々遊びに来る可愛い孫達に癒やされ
多少違和感があるものの
気持ちを切り替えて楽しく過ごしています。

そして、何より嬉しかった事は
息子の所に3人目の元気な男の子が誕生した事

遠く離れていてなかなか会う事が難しくて
淋しい気持になったりしますが
元気に素直に育ってくれてるので安心です。


WS000011.JPG WS000012.JPG


くよくよ考えず!
元気に!
楽しく!
わいわい♪と

笑顔で暮らせますように
仲良く暮せますように

そして、来年こそは
ゆっくりとのんびりと温泉に行けたら良いなぁ



変わり映えのない孫日記のようなブログに
いつも遊びに来てくれてありがとう

来年も仲良くしてくださいね。

良いお年をお迎えください









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

今年もあと僅か

今年もあと残り5日だね〜

今日、やっと年賀状が完成し投函しました。

ふぅ〜

クリスマスが終わるとすぐお正月の準備

慌ただしいよね〜

また風邪をひかない様に気を引き締めて

取りかからないと






23日の夜、娘家族と一緒に
クリスマスパーテイーをしました。

WS000006.JPG

何も特別な料理もなく(出来ない・・・)雰囲気だけで
ただただ賑やかなクリスマスイヴイヴでした。

WS000007.JPG


義母様、夫、孫
それぞれにプレゼントを渡しました
皆、喜んでくれて何より〜

で、私には?

いやいや

皆が喜んでくれたらそれで良いんです


お・ま・け

久々うー君画伯の絵

パパ
WS000010.JPG

ママ
WS000009.JPG

あーちゃん
WS000008.JPG


それぞれに良く特徴をつかんでいて
とっても上手です










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ひさしぶり〜♪

にぃに2人も大きくなったなぁ

WS000002.JPG

孫5号まー君、間もなく産まれてから2カ月経ちます
ふっくらしてとっても可愛らしくなって来ました
早く会いたいけど、来年までお預け〜

待っててね。





先日、久し振りに娘と待ち合わせして2人で孫たちの
クリスマスプレゼントを買いに仙台へと出かけました。

2人だけは、ほ〜んとに!久し振り!

こぶつきも可愛くて楽しいのですが
お買物の時はやっぱり、ちょっと大変〜

今回は、子ども二人はパパが見ていてくれたので
ゆっくりお買物が出来てとっても楽しかったです〜♪

娘も私も気分転換が出来ました。

パパさん、ありがとう



☆お・ま・け☆

”クリスマス”と打ったつもりだったけど

打ち間違えたみたい

変換したら

”無理済ます”となった。














応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

富山の干し柿

市販のお薬が良く効いてくれて
咳も鼻水もほとんど出なくなりました。

良かったぁ


さぁ、手始めに年賀状作りだな。





先日、お嫁さんの実家から頂いた

富山名産の干し柿

WS000000.JPG

かたすぎず、やわらかすぎず
甘すぎない上品な甘さが美味しい〜

WS000001.JPG

「柿が赤くなると、医者が青くなる」
ということわざがありますが

栄養満点で滋養強壮に役立つそうです
風邪っぴきさんの私にピッタリ!

焙じ茶でいただきました。



さて、義母様ですが

帽子被ってマスクしてコート着てたので
「お散歩行くの?」って聞いたら

「んだ」

と、言ってから小一時間
先ほど、やっと出かけて行きました

声掛けられると
出鼻くじかれる思いなのかなぁ。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 11:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

あ〜ぁ、又だぁ...(--.

最近のあーちゃん、両手を頬に当てながら
「チーた〜ん」と、呼ぶようになりました。

か、可愛いーー


義母んちの庭の片隅で
枯れる寸前で横たわっていた

カランコエ
WS000014.JPG

鉢を替え、土を替えて
日の当たる窓辺に置いてたら

グングン!元気になり蕾が沢山付きました

WS000015.JPG






クリスマス、近づいてますね〜
おもちゃ売り場は子ども連れで大にぎわい

今までは男の物ばっかだったけど
女の子の物が選べるって

楽しくて、ワクワクします

そんな浮かれてるチーちゃんですが...

浮かれてるからなのか

さぁ、走るぞー==33っと

気合入れた途端

又、風邪をひいちゃいまして
咳が出て鼻水が半端ありません

熱もなく元気なので、市販の薬飲んで
ちょっと様子見ようと思います。



年賀状
お掃除
義母の部屋のカーテン洗い
クリスマス
お正月の準備



頑張らなきゃっ









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ムーデイーなライト☆

お客様からいただきました。

WS000012.JPG

とってもムーデイー

WS000013.JPG



我が家のシクラメン
すっかすか状態です

WS000011.JPG

年々淋しい姿になって来て...

栄養不足かな。



明日は雪じゃなく雨が降る予報です

気温も11月中旬の気温らしく
それほど寒くないようです。

師走っぽくなくて

走るどころか、余裕こいで
の〜んびりしてるアタシです。

大丈夫かぁ!?

走れーー



さて、明日は義母様のデイサービスの日

どういう心境なのか
笑顔で準備に取り掛かってます。



はっそういえば

明日のお天気、雨だぁー!!!










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 20:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

成長の証か?

先日、実家の母上様の見舞いに行って来ました。

又、目を合わせてくれないのかなぁ・・・なんて

少〜し不安な思いで顔を覗きこんだら

いつもの通り、にか〜っと笑顔で応えてくれました。


ほっ〜〜






「じぃじ若いね〜、パパ若いね〜
あーちゃん若いね〜、ママ若いね〜
おばあちゃん若いね〜」

そして、私をじっと見つめながら

「チーちゃんは若くないね〜」


な、なんだとっーー


最近、私をおちょくって喜ぶうー君

これも成長の証か

それとも

同レベルとでも思ってるのかい?






以前、帯で縫ったトートバッグ。

ピンク!ピンク!ピンク!

WS000008.JPG

WS000009.JPG

もひとつは小さめ

WS000010.JPG









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 15:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

反省

先日、義妹から沢山お野菜を頂きました。

山芋や大根や葱、ピーマン、それと食用菊
全部、定年退職した義妹の夫が作った物で
食べやすいように義妹が処理して持って来てくれました。

ほんと!助かる〜〜\

義母様には大したこと出来ないのに
てか、やってないのに

非難するどころか

義姉も義妹も、私の事を気遣ってくれて
本当に有り難い事です。

それなのに、私ったら愚痴ばかり...

まだまだ嫁修行がたらんなぁ


可笑しくって楽しくって
ぷぷーってついつい笑っちゃうような
ほ〜っこり幸せ感じるような

そんなブログ目指します



いつも、あたたかなコメントありがとう。




義母様の実家からも林檎が届きました。

サンふじ

WS000008.JPG

蜜がたっくさん!

WS000009.JPG












応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

不思議義母様

風もなく穏やかな日です。

12月だね〜

WS000007.JPG



さっき、暇そうにしてる義母様に

「お天気良いしお散歩して来たら?」と声をかけた

どうやら、私が言うまでもなく行く気だったらしい

マスク掛けてコートを着てたから

でも

声掛けてから30分経つけど

行く様子なし

何故か

そうして声をかけると行かないという、毎度の図式

あ〜ぁ、声かけなきゃ良かった



朝起きると決まって

「今日のスケジュールは?

何かする事あるの?」と聞く義母様

「特にないけど・・何かしたい?」って、聞くと

「肩いでし(痛いし)・・腰いでし(痛いし)・・

何も出来ねっ!出来ねっ!」

”じゃ、何で聞くんだよ”(心の声)



今朝も案の定、聞くので

「じゃ、取り敢えず朝ご飯食べて」って言ったら

元気なく

「食べなくて良いな・・・」とか、言いながら

おにぎり一個
お味噌汁一杯
卵焼き2切れ
ほうれん草ソテー
林檎2切れ

綺麗に完食した義母様



”行って来いよ、散歩!”

(心の声)









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする