2015年11月29日

食べ物の恨み

12月2日はうー君の5歳のお誕生日
ちょっと早いけど土曜日にチーちゃん家でお祝いしました。

WS000006.JPG

すっかり男の子に成長したうー君ですが
幼稚園バスに乗る時には、やっぱり淋しくて
泣いちゃうそうです。

来年は年長さん、ガンバレー!!!!!







あれは、子ども達がまだ3,4歳ごろかなぁ

近所のスーパーの中にあるレストランでランチしてて

あと少しで食べ終えるって時に

息子が「トイレ〜」だと

「戻ったら食べるからとっといてね〜」って

夫に、お願いしてたのに

戻ってみたら

綺麗さっぱり片付けられてました・・・・・



チャーシュー丼定食

これが、めっちゃ!美味しかったの

あと一口で食べ終えるって時に
 
息子が「トイレ〜」って騒ぎやがって



最後のチャーシュー一枚ご飯に乗っけて残してたのに・・

みそ汁もお漬物も残ってたのに・・

最後の一口を楽しみにして戻ったのに・・

それを夫が、トイレに行ってる間に

「さげてください」と.....



なんでやーー



この出来事をいまだに

ねちねち夫に愚痴る執念深いアタシなのです。



食べ物の恨みは恐ろしいんだからっ!













応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

悲しみ...

先日、義弟のお兄様が急逝しました
62歳と言う若さです

亡くなる前日まで働き、亡くなる前夜は
奥様と遅〜くまでお喋りしていたそうです

朝起きた時には冷たくなってたそうで...



ご両親が相次いで亡くなり
お母様が亡くなった年、妹さんも亡くなり

とうとう義弟は1人になりました

慰めの言葉も見つかりません


告別式の日は朝からしとしと雨ふりでした
こういうのを涙雨と言うらしいね

愛する家族を残し逝く事の無念の涙か
「今までありがとう」の感謝の涙か



30歳の若さで天国へ旅立っていった妹さんと
「来ちゃったよ〜」なんて言いながら会ってるかな



WS000011.JPG










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

孫5号4号

孫5号君、すくすく成長中です。

WS000008.JPG

まー君と呼んでね





紅一点の孫、お転婆あーちゃん

身体張って可愛がってるチーちゃんを差し置いて

先に覚えたのが

ただ座って、抱っこしてるだけの”じぃじ”

可愛らしい声でじぃじを指し「じぃじ、じぃじ」って言うの

チーちゃんはどの人?って聞いても

軽くスルーするのに〜


あんまりだっ





またまた縫ったチュニック

ちょっと着物っぽいけど

見返し部分は男物の襦袢ですが洋服生地です

WS000009.JPG

なんか、地味.....

後は、着る人(アタシ)のセンスの問題だな。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 21:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

治ってきたよ^^

咳が出始めるとなかなか止まんなくて
ゲホゲホしながら頑張ってました

辛かったぁ・・・

風邪の何よりの特効薬は安静、って
分かっちゃいるけど

お店あるから寝てらんないし
夫がいないから病院へ行けないし

食欲の秋だっていうのに
昨日は、食欲が全くなくて

でも、元気な義母のために
日に3度の食事の用意しなくちゃいけないし
誰も掃除や洗濯してくれないし

毎日、イライラしてた

でも、やっと!

熱が下がって
咳も出なくなって
食欲が出て
声・・・は、まだかすれてるけど

今日はとっても気分が良ぃーーー


健康ってほんと!大事だな。






最近読んだ本

WS000012.JPGWS000013.JPG
WS000014.JPGWS000015.JPG


読書の秋!

読書好きの皆さん
お薦めの本があったら教えてねん










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 13:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

風邪だった≧≦;

先日の、の〜んびりは
どうやら、身体の不調だったようです。

その日いちにち

何をする気も起きず、だらだらしてたら
夜になり38,5度の熱が出ちゃいました

咳も出始めて・・・
そのうち声が出なくなって・・・

次の日の朝

熱は下がって咳も出なくなったけど
声が出なくて電話が大変でした(涙;

ほんと!イライラするわ〜

ま、食欲もあって元気もあるので
市販のお薬飲んで様子見てます。






暇な時にデニムの生地で
ちゃちゃっと縫ったチュニックワンピ

膝丈だよん。

WS000015.JPG

襟の所の見返しに着物の生地を使い
チラ見せ程度に出してみました

WS000016.JPG


色々作りたいけど、すべて自己流〜
教室に通えば創作意欲が広がるんだろうなぁ

自分の好きな時間に気儘にちくちく〜
それが今の私にとって一番良いのかも


そのうち、通える日が来たらね











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 09:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

の〜んびり^^

義母をデイサービスに送り出した後
朝食べた茶碗も洗わず

ひとり、ぼーーっとしてます。


最近、良く食べるお菓子

WS000009.JPG


やっぱりお茶は湯呑茶碗だな!

WS000010.JPG


の〜んびり

WS000011.JPG


窓から見る秋の空

高いなぁ

WS000013.JPG

WS000012.JPG



気が付けば、もうすぐお昼

ありゃりゃ。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ラ〜ンチ♪

昨日のデイサービスも行きたくない空気満々
朝から深ぁ〜いため息を10数回はしたと思う...
それに加えて超不機嫌顔の義母様

「よっぽど、行きたくないんだなぁ〜」と、つぶやいたら
「そんな事っ!言ってねーべっ!」って、叱られた



あっちゃ〜、聞えたかぁ








先日、義母様がデイサービスに行っていない日
友人がランチに誘ってくれました。

「夫がいないと行けないよ〜
でも〜、折角だし夫に聞いてみるね」

って、夫に電話したら

コンビニで自分用にお弁当を買って
お昼前に帰って来てくれました。

やっさすぅ〜い



天麩羅とお刺身のセット

WS000007.JPG

気分転換にって誘ってくれて
おまけに、ご馳走になっちゃいました

平日の昼間に友人とランチ

何十年ぶりだろ?

た〜っくさんお喋りして
た〜っくさん笑って
お腹一杯になって、楽しかったぁ


夫と友人に、感謝!










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 12:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

松島の紅葉

松島の双観山の紅葉

WS000002.JPG

WS000001.JPG

WS000003.JPG

WS000000.JPG

WS000005.JPG

生憎の曇り空で寒かったものの
松島の秋の風景は風情があってほんと素敵〜
青空の下だったなら、もっと感動したかな。

四季折々に違った姿を見せる松島
雪や桜の季節に又行きましょう。

でもね・・・

松くい虫に喰われた松や
ウミネコの糞害による枯れた松の木も
目立っていて、淋しさも感じました。

WS000004.JPG





さて、松島海岸沿いのお土産さんを歩いていたら
こんな物を見つけたので買ってみました。

ずんだサイダー

WS000006.JPG

なるほど〜

後味が強烈なずんだの味!
枝豆の香りがプンプン!のサイダーは



家族には絶不評でした...



やっぱり、ずんだはだな。

って、事で

よし!次は”牛タンサイダー”買ってみよう









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

母上様

先日、母を見舞うために妹宅へ行った時

どんな時にでも「元気〜♪」って顔を見せると
にか〜と嬉しそうな笑顔を見せる母なのに

その日は

最初から目を合わせてくれず
超!超!不機嫌な様子

挙句に

「うるさいごと!うるさいごと!
ちゃっちゃと帰ったら良いのに!」

なんと言う、冷たいお言葉
そして、まるで他人を見るような目

いや、他人でないからこそなのか!
と、思いたいアタシ・・・



多少認知症があるとはいえ
心配で見舞った娘になんて事言うんだ!と

怒りよりも
ずしーんと悲しい気持になりました...

その夜、39度の熱が出たらしく

「そっか、具合が悪かったのかぁ、それでかぁ」と
気持ちを納得させました。

でも・・・

さすがにショックで
その夜はなかなか寝付けませんでした。

他人事だった母の認知症

現実のものとなった今
私の方で気持ちを切り替えなければ!

と、想う秋の夜長でした。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 09:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

炬燵登場♪

今日は冷たい雨が降って寒いです
とうとう我が家に炬燵が登場しました。

義母様より夫が喜んでいるよ。笑

早速、炬燵にとっぷり入り、くーくー


男子って炬燵好きよねっ





いただいた林檎
そのまま食べるのが一番好きだし
一番おいしいと思うんだけど

最近、手がすすまないようでぇ...
そこで、林檎ケーキを作ってみたら

大好評〜

WS000004.JPG

もちろん、チーちゃんの事ですから
ホットケーキXの素で簡単に!




私の真似をして
電話しながらメモを取るあーちゃん

WS000002.JPG

良く、見てるもんだな。













応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする