2015年08月31日

ラヴラヴ〜^^@

叩かれても

引っ掻かれても

つねられても

「良〜いの、良いの

と、とっても優しいにぃに

ラヴラヴな2人です

WS000004.JPG





づーーっと2週間も曇り・曇り・曇り曇りの空模様でした。

今日も曇り空で、どんより曇り

それに、寒い〜ふらふら牡牛座

明日から9月

明日は、爽やかな秋晴れ〜

とは、どうやらいかないようです。



あぁ、太陽が恋しいよ〜〜









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

母上様

母がまたまた心不全の症状で2週間ほど入院しまして

明日、退院します

いろいろ事情はあるのですが

医師やケアマネさんや看護師さん方の理解のもと
入院はほぼショートステイ的なもので・・・

ま、妹の精神的な事を考慮して、ですかね〜

有り難いことです。

そんな母を見舞いに行った時

「あらー、良く分かって来たごと〜」(一緒に病院に来たし

「(妹)子、さっぱり来ねぇんだぁ・・」(毎日行ってるし

「あんた、石屋さんだもんね」(お茶屋だし

なんだかね・・・

相変わらずな脳天気母です




☆お・ま・け☆

結局、家にある物で持ち手を付けたよ。

だって、出来合いはお高いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

WS000002.JPG

WS000003.JPG

何だと思う?

えへへ

使われずにあった

ベルトでーーした手(チョキ)


WS000004.JPG











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

お裁縫^^@

今日の最高気温も24度
涼しいのを通り越して、寒い−−

曇り空が続いていて
洗濯物がスッキリ乾かなくて困った

清々しい秋晴になるのは、来週かな。



端切れ生地を使って
ポーチとトートバッグを作りました。

ポーチ
WS000010.JPG

裏地は穿かなくなったスカートの裏を使用
WS000012.JPG

トートバック
WS000009.JPG

裏側
WS000008.JPG

裏地には男物の襦袢を使用
WS000011.JPG

作ってるうちに面倒になっちゃって

持ち手は、パチンと止めるだけの出来合いを
使おうかなと思って、袋だけ完成させました。

頑張り過ぎて、今日は腰が痛い









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

タンクトップ

数日前の夕方
「スーパーに行きたい!」と義母様
夕方なので夫に連れてって貰いました。

どうやら、服を買ってきたようです

どんな服を買ってきたかというと

なんと!まぁ!

襟元にスパンコールが沢山付いている
黒のタンクトップでした。

着て見せてくれた93歳義母様

くっっ

一瞬、言葉出ず・・・


「う、うん、良いんじゃない
歳だからって地味な服着る必要ないんだから」


と、言ってはみたものの

スパンコール・・・

タンクトップ・・・

どう、コーデイネートするんだろ?

義母様、楽しみにしてるよん



今日は朝から雨ふり雨

寒いですふらふら牡牛座

体調管理しっかりしないとね。

来週の月曜からうー君の幼稚園始まるよ。


早っexclamation×2









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 09:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

準優勝☆

お仏壇を義母宅からわが家へ持ってきたので
今年のお盆はいつになくお客様が多かったです。

毎年、義母様に任せきりだったので
戸惑う事もあり、ちょっぴり大変でしたが
なんとか無事お盆が過ぎました。

お盆が過ぎたら
暑かった日々が嘘のように涼しい風が吹くようになり
秋の気配すら感じるこの頃です。

私はと言えば

汗をぶったらして動いていた
猛暑の日々でしたが

息子家族も帰り
お盆も過ぎ
うー君達も来なくなって

腑抜け状態.......

WS000007.JPG



さて、今日は育英の決勝戦でした。

夫は用事を午前中に全て済ませ
準備万端でTVの前にわーい(嬉しい顔)手(グー)

ことしの育英は強い!
期待いっぱいで観戦

しかし

初っ端に点を入れられ焦りましたが
中盤に6:6の同点になり

もしや、優勝!?なんて事もチラリ

でも、9回表で4点入れられ
残念ながら、さよなら勝ちにはなりませんでしたが
とっても感動的で清々しい試合でした。

仙台育英を応援してくださった皆さん
ありがとうございました。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 16:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

やまちゃん

ブログのお友達やまちゃんから
美味しいものが届きました

だだちゃ豆
WS000004.JPG

早速、ビールのお供にわーい(嬉しい顔)ビール

WS000005.JPG


やまちゃん、ありがとう



温泉好きのやまちゃんのブログに
コメントを入れたのがきっかけで

数回お会いする事が出来ました。

大震災の時は遠く山形からご夫婦で
お見舞いに来てくれて

あの時は驚きと感激で言葉が出ず
ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

息子や娘と同じ年頃のやまちゃん

いつもさり気なく優しくて
若いのに律儀でとっても爽やかな好青年です。

これからも、宜しくね!



杜の湖畔公園
WS000001.JPG

日曜日に皆で行って来ました。

生憎の曇り空でしたが
ジリジリ太陽の下よりは良かったかな手(チョキ)

WS000002.JPG

WS000003.JPG

長かった夏休みもあと僅か・・・

夏休み最後の今週末は
パパ実家でBBQをいとこ達とやるそうです。

楽しんでね〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



今年も、孫追っかけの夏休みでした。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

義母様

義母様、昨日はデイサービスの日でした。

やはり行きたくないらしく
朝からグズグズで(正確には前日から
大きなため息をつく事つく事

息子に「行け!」と一喝され
しぶしぶ出かけました。

毎回「何を用意したらいいのか分かんね」
って、言うもんだから準備してあげると

おやおや〜、私が準備したのと全く違うものが
バッグに入ってるよ〜

「何着たら良いか分かんね」
って、言うから

「これにしたら」と選んであげると
全く別なお洋服で登場〜


なんじゃらほい!




涼しげで安い生地を見つけたので
チュニックを縫った。

WS000000.JPG

500円也

作ってる時は楽しい〜るんるん

でもね...



娘達が今日の夕食
焼肉をご馳走してくれるんだって!

ヤッターーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

孫達と一緒が今一番の癒やしだ。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

コースター☆

連日の猛暑もやっと緩み
最近、朝夕がとっても涼しい〜〜

これからは日中も30度を超す気温にはならなくて
27,8度と過ごしやすくなるようです。

明日の予報は29度。



さて、先日

夢メッセ会場の
「ものづくりフェスタinみやぎ2015」へ
パパとママとうー君と3人でお出かけ〜わーい(嬉しい顔)

WS000016.JPG
技能者の創意工夫による作品の展示実演等

子ども向けのものづくり体験教室等があったらしく
万華鏡とコースターを作って来ました。

コースター
WS000017.JPG

可愛いっ

プロの職人さんに教えてもらいながら
作ったんだって!

チーちゃん、貰っちゃったよ手(チョキ)

そして、早速!麦茶をのせてみた。
WS000018.JPG

す・て・き



この日、あーちゃんはお腹の調子が悪く
チーちゃんとお留守番でした。

それで

チーちゃんに、ありがとうの
お土産だそうです。

うふ










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 01:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

蕎麦や「亀次郎」

山形で義母様の甥っこがしている
お蕎麦屋さん「亀次郎」へ

WS000005.JPG

義母様の近況お知らせを兼ねて
お蕎麦を食べに皆で行って来ました。

相変わらずお店は大繁盛で
賑わっていました。

皆で天ざるを注文

WS000009.JPG

そばの味がしっかりとわかる
そば粉10つなぎ1

風味、香り、のどごしが絶妙で
美味しい〜手(チョキ)

山形の寒河江(さがえ)に行った時には
是非!お立ち寄りください。

素敵な笑顔の女将さんが迎えてくれます。



一人暮らしの義母様の事を遠く山形から
気にかけて貰っていたので

元気な様子をお知らせする事が出来て
私達もほっとしました。



チェリーランドでお土産を買い

WS000010.JPG

隣のさくらんぼ会館でアイスを食べ

ざくろとラ・フランス
WS000012.JPG

ワイン城でワインを買い

WS000015.JPG

久し振りに楽しい遠出でした



前日は娘親子と仙台七夕見物へ

WS000013.JPG

今年もスーパーボールすくいに挑戦

WS000014.JPG

去年は0個だったけど
今年は何と!8個もゲット手(グー)

ヤッタネ!


子供達は七夕飾りよりも
出店のくじ引き等に夢中〜

大人は上を見て歩き
子供達は下を見て歩く

ま、そんなもんだわね.....。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 22:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

天然母^^@

昨日、義妹が採れたて新鮮野菜を
たっくさん持って来てくれました
それと、お米

凄く助かるぅ手(チョキ)

義妹が作った塩コンブ入り胡瓜のつくだ煮

WS000008.JPG

甘くてご飯のおかずにはなりませんが
お茶うけには良いかも〜手(チョキ)

毎回来る度いろんなもの作って
持って来てくれるのでホント!大助かりです。



数日前、妹宅に母を見舞った時の事

久し振りに妹といっぱいお喋りして
少し気分がスッキリした頃

「んじゃ、帰るね〜」って母に言ったら

「え!誰?」

「おいおいあせあせ(飛び散る汗)娘だよっ!」


そしたら、シミジミと

「ああ、あの子も五月蠅いからなぁ・・・」

どうやら私を、妹だと思ってたみたい


そういえば、最近

お姉ちゃんなんだか(妹)子なんだか
区別がつかなくなったとぼやいてたっけ

目は見えないし
耳は聞こえないし
暑いし
食欲はないしで寝てばかりの母

お盆には大好きな醤油団子持ってくから
楽しみに待っててね。


今日もあっぢいーーぃふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それでもこの暑さ、仙台七夕あたりまでらしくて
来週からは大分過ごしやすくなるようです。

もうひと踏ん張り手(グー)









br>応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

テーブルセンター☆

今日から8月

相変わらず暑い日が続いていますね
来週には仙台七夕が始まりますよ〜

夏真っ盛り〜〜


外が30度を超す気温でも
我が家のリビングは涼しい風が入って来て
ひんやりします。

窓を開け放してると風が心地良い〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そんなリビングで
気持ち良さそうにすーすー寝てる夫

平和だなぁ。



余り布でテーブルセンターを作ったよ手(チョキ)

WS000006.JPG

適当に生地を切って
ミシンで適当に縫いつけたら
半日で完成〜!

WS000007.JPG

色合いがちょっと暑苦しいかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もっと何かを縫いたいけど
暑くて何も思い浮かばないこの頃

もう少し涼しくなったらガンバロっ










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 15:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする