2015年07月31日

謎が解けた★

毎日暑くてダルダル〜

WS000004.JPG

汗の量が半端じゃない

だからって、痩せないもんね〜。



先日、義母様の部屋へ行ってみたら
お部屋がどんより温い

リモコン見たら
23度に温度設定されて作動してる

何で、温いんだ!?

と、思ったらお部屋のドアだけ閉めて
窓は全部開け放されていました。

どうやら、93歳義母様にとって
クーラーは扇風機の感覚なんだね
直ぐに、冷たい風が来るから便利〜って

そりゃ、23度だもんなぁ

てな、事で

23度温度設定の謎が解けました。

先日の夜、付けっぱで寝てたのは
たまたま、窓を開けるのを忘れただけらしい。


電気代が気になるアタシ。



この暑さでも元気いっぱいの義母様

頂いたトマトをたっぷり入れた山盛りパスタを
ぺろっと完食しました。

WS000005.JPG

お見事!









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

いちご煉乳氷☆

毎日あっぢいね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

後一週間はこの暑さが続くようですが
その後は涼しい風が吹くらしいです。

東北の夏は短いです。

さて、お風呂あがりに食べるアイスは
夏の醍醐味!たまりません手(グー)

最近のマイブームが

これ↓です。

WS000007.JPG

ちょっとの高級感と苺の清涼感が絶妙〜!

すっかり嵌ってしまいました手(チョキ)




昨日の日曜日

長い夏休みに入り、暇してるうー君誘って
秋保の河原へお弁当持って水浴びに行って来ました。

WS000008.JPG

川のせせらぎ音と子供達の楽しそうな声に
癒された休日でした。












応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 06:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

クーラー

今日は曇りでムシムシ蒸し暑い一日でした。
明日からはずーーとマーク

いよいよ夏到来!



義母様のお部屋にクーラーがなかったので
取り付けました。

家の中にいても熱中症が心配ですもんね。

そんな真夏日が続いた数日前の事

ちゃんと使えてるかお部屋を覗いてみたら
寒いくらいにお部屋がひんやり〜

設定温度を見たら、何と!



23度



気持ち良さそうに寝てる93歳義母様


凍え死んじゃうぞ〜〜



その後、いくら注意しても23度に温度設定するので
とうとう夫がリモコンを取りあげました。

今は夫が温度とタイマーをセットしたら
義母の手の届かない所にリモコンを置いてます。



それにしても義母様

寒くないんかい?



最近のうー君のマイブーム

三点到立

WS000006.JPG











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 22:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

息子家族が来た!

怒涛の3日間が過ぎ
少々バテ気味のチーちゃんです

実は、息子家族が急遽
宮城に来る事になったからです。

お盆はなかなか休みが取れないらしく
行くならこの連休しかない!と。

慌ただしかったけど

忙しい中、時間を作って来てくれた事
本当に嬉しかったです。

あといつ会えるか?ですが
皆元気に仲良く暮してるようで安心しました。



づーーっと仲良しだった
ひー君とうー君

イオンでも
WS000003.JPG

焼き肉屋さんでも
WS000004.JPG

お家でも
WS000002.JPG

花火大会でも
WS000000.JPG


七五三コンビは、どこに行くにも手を繋ぎ
何やらお喋りしながら歩いていて

その後ろ姿があまりに可愛すぎて
キュンキュンしっぱなしのチーちゃんでした


みなと祭の前夜祭の花火大会は
久しぶりに好天に恵まれ大盛況でした。

震災から5年目

完全復興を願い大輪の花火が
夏の夜空を彩りました











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

うどんの人生

先日、みちのくプロレスプロデュースのうどん屋さん
”肉汁つけうどんの人生”に皆で食べに行って来ました。

WS000006.JPG

私が食べた、冷しぶっかけうどん
WS000007.JPG

普通盛りを頼んだのですが
え!大盛り!?って思っちゃうくらいボリュームたっぷり

美味しくってコシがあって食べ応え十分!
大満足〜〜手(チョキ)

更に嬉しい事に小学生以下は

な、なんと、無料


子供達はうどん大好きだしね
又、行こうっと



うー君の力作

ロボット
WS000008.JPG

子供のドロット
WS000009.JPG

ロボットと合体する車
WS000010.JPG


色んな作品を産み出す

 ゴットハンド 
WS000011.JPG
        



さて、明日は

”塩竈みなと祭”前夜祭で
花火大会があります。

晴れますように!










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 11:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

5歳のお誕生日〜☆

今日もあっぢいねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
くれぐれも熱中症には気をつけてね。

さて、久しぶりに登場のひー君ですが
9日は満5歳のお誕生日でした。

WS000005.JPG


おめでとう〜


4400gで生まれたジャンボ君です
身体は相変わらず大きいですが

とっても恥ずかしがり屋さんで
来るといつもパパの背中に隠れるようにしています。

慣れるまでちょっと時間がかかります。

毎日、元気に保育園に行って
元気いっぱい過ごしてるようで、安心〜

今年はうー君と2人揃って七五三
健康で元気に育ってくれて嬉しい限りです。

逞しく、元気に、そして、優しく
爺婆の願いです。





さて、こちらの元気いっぱい義母様は

「運動は昼間にしてね」

って、お願いしてるのにも係わらず
昨夜も夜11時頃
ドスンドスン!おっぱじめました。

止めるように言いに行けば
きっと!叱ってしまうだろうなと思い
気になりながら我慢しました。

こうしてストレスが溜まるんだなぁ











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 13:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

運動〜^^;

今日も暑いですね〜

WS000003.JPG


昨日の日曜日も30度を超す暑さで
絶好のプール日和手(チョキ)

朝から水を張ってたら
遊ぶころは良い湯加減になってましたわーい(嬉しい顔)

WS000004.JPG






さてさて、おとぼけの義母様ですが

夜なか、皆が寝静まった頃に
運動をしてるようです。

何ゆえ、夜に???

先日の夜も、皆が寝に入った11時頃
又もや、ドスン!ドスン!聞えるもんだから

どんな運動をしてるものやら
義母様のお部屋を覗いてみました目

すると

床の上にバスタオルを広げて
その上で両足を上げたり下げたり
時には回したり

それが意外に力強くて
ドスン!ドスン!

いやはや、元気ですなぁ


でもね、義母様

運動は昼間にお願いしますね。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 11:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

紅一点☆

4人孫の中の紅一点あーちゃんは
仕草の一つ一つは女の子って感じでとっても愛らしいのですが

なかなかのお転婆さんで
優しいにぃには、負けそうですあせあせ(飛び散る汗)

でもね、ばぁばはね
時々、ほっぺをパシ!ってされるけど

あーちゃんのこぼれるような笑顔と
けらけらと笑い転げる声が大好きっ黒ハート

あーちゃんのとびっきりの笑顔で周りが明るくなり
皆が幸せな気持ちになれるような

元気で、明るくて、楽しくて、優しい
そんな女の子になって欲しいな

WS000013.JPG





梅ジュースを作った時の
しわしわの梅を甘く煮てみました。

WS000010.JPG

柔らかくて、まるで和菓子のようです。
梅の酸味が清々しくて、美味しい〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


WS000011.JPG













応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

前撮りにお付き合い^^@

声が出ないって、辛いね・・・

さらっと言おうと思っても声にならなくて
何言ってるか分からなくて、夫はイライラするし

声を張り上げれば
え?これが自分の声か?って、くらい


超ダミ声


今日は普段通りの声に戻りました
長引かなくて本当に良かった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



さて、昨日の日曜日は
うー君の七五三写真の前撮りにお付き合いしました。

こんなに早くから前撮りするんですね〜
撮る方が沢山いるのには驚きました

沢山ある羽織の中からうー君が選んだのは

薄いブルー地に背中に兜と龍の刺繍が施されていて
とっても縁起の良い模様だそうです。

特に龍の絵が気に入ったみたい

すっごく良く似合ってたし
なかなかセンス良いです。

撮影した写真は全部で6ポーズ

面倒臭がって嫌がるかと思いきや
どのポーズもバッチリ決めてカッコ良かったぁ


その中から選りすぐりを選ぶなんて





張り切ってデジカメ持参した婆ですが
スタジオ内は撮影禁止でした。



皆さん、迷って迷って
たっぷり時間をかけて選んでましたよ〜。

全部欲しいところだけどね



☆お・ま・け☆

一昨日、子供縁日で金魚すくいをしたうー君
5匹すくって来ました。

さっそく、妹に貰った水槽に放してあげたら
嬉しそうに、すいすい泳いでたのですが

今日までに、5匹中4匹死んでしまいましたたらーっ(汗)

残った一匹はすこぶる元気〜手(グー)

WS000007.JPG













応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 13:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

誕生日〜♪

昨日の朝の事。

前日まで何て事なかったのに
朝起きてビックリ!

声が出ないの〜あせあせ(飛び散る汗)

以前にも声が出なくなった時あって
その時は”自律神経失調症”と言われたの

今回も多分、ストレス・・・

今日はだいぶ出るようになりましたが
少々かすれた声がしてます。

ああ、それなのに
あの親子、2人して全く無関心なのだ!

くっそーー



ま、それは良いとして
昨日1日は義母様の93歳のお誕生日でした

ささやかながらお赤飯を炊いて(蒸して)
家族3人でお祝いをしました。

WS000007.JPG

少々物忘れはしますが
相変わらず身の周りはきちんとしてるし

今日も、杖など必要ないくらいシャンシャン歩いて
どこへやらお散歩に行きました(多分、コンビニ)



同居して3カ月過ぎましたが
暗い顔して寝てばかりの義母様でしたが

最近は体調も良く、日に日に元気を取り戻して
まだまだ一人暮らし出来るのでは、って
思っちゃうくらいです。


とにかく、食欲が旺盛で何より











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 10:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする